【エアコンクリーニング】独立・開業・集客−ホームアシスト成功事例|くらしのマーケット

ハウスクリーニングのホームアシストさんがくらしのマーケット出店前と出店後の変化についてお話されているインタビュー動画です。
出店ご希望の方はこちら➡http://goo.gl/iW3kGP
くらしのマーケットホームページはこちら➡http://goo.gl/IslLbj

<インタビュー内容>
くらしのマーケット:(独立・開業後の)経営上の苦労は何ですか?
ホームアシスト:仕事まずを取っていくっていうことが非常に難しいと思うんですけど、それをどう乗り越えていくかって言うことが1番苦労なんじゃないですかね。比較的こういうハウスクリーニングとか委託業種のひとたちっていうのはなかなか営業面が苦手な人達が多いと思うんでそういうことは苦労されると思います。

くらしのマーケット:出店してから変わったことは何ですか?
ホームアシスト:以前は自社で(ハウスクリーニングの)SEO対策やったり、インターネットのホームページを目立たせるためにいろんな費用を使ってきた時期もあったんですけど、採算を取るのは難しい時期もありました。そんな時にくらしマーケットさんからご案内いただいて、比較的簡単にお客様からの問い合わせが来たりしたので正直びっくりしました。SEO対策やってる時っていうのは、売上げがありなしかまわず広告費が出てってしまうんですけど、くらしマーケットの場合は売上げからのフィーを払うということですから大きく変わったなと思います。

くらしのマーケット:改めて、出店のメリットは何ですか?
ホームアシスト:重複しますがくらしのマーケットを使ったほうが素人としてはもう全然簡単ですね。SEOとかスポンサードサーチの方が即効性はあるでしょうけど、採算取るのは素人じゃ出来ないと思いますね。くらしのマーケットさん利用してやった作業の分だけ支払っていくっていうのがどれだけ楽かっていうか危険負担もないと思います。

くらしのマーケット:出店を検討されている方へメッセージ
ホームアシスト:(独立や開業をお考えの方を含めて)例えばもう少し売上げがほしいっていう方だったら即やった方がいいんじゃないですかね。うちが注文がたくさん入ってるからそう思うんでしょうけども、お客様に口コミいっぱい書いてもらえるようなところまでいけばかなりの仕事取れるんじゃないかと思います。

インタビューの続きをご覧になりたい方はこちら➡http://goo.gl/nx6tVl

関連記事

  1. リラクゼーションサロンの開業と集客をする講座を受講できるスクール 埼玉…

  2. 独立する女性のセラピスト開業のための支援スクール 埼玉県 新井宿駅

  3. タロット鑑定 開業と集客をする講座を受講できるスクール 学校 埼玉県 …

  4. 【塾生の証言】成功者のみぞ知る、ダークサイドに落ちた仲間たち 理学療法…

  5. 【週末開業のやり方】なぜ週末開業をやるのか?

  6. アートセラピー 開業と集客をする講座を受講できるスクール 学校 埼玉県…

  7. ライトワーカー 開業と集客をする講座を受講できるスクール 学校 埼玉県…

  8. サロン開業と集客をする講座を受講できるスクール 学校 埼玉県 江戸袋 …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。