ホリエモン【堀江貴文】の「稼ぐが勝ち」の内容まとめ感想レビュー!これ読んでお金は稼げる?

◆おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法を公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhe…

◆高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

◆高寺徹のオンライン講座
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

【関連動画】
堀江貴文氏がクイズ番組で正解発表後に「わかってた」発言連発…周囲もイライラ隠せず!!
https://www.youtube.com/watch?v=89-Vx…

ホリエモン 堀江貴文氏 「わかってた」発言!まさかの醜態ワケとは?!
https://www.youtube.com/watch?v=KUgGk…

堀江貴文氏が橋下徹氏の記者会見に感心!大阪都構想否決、橋下氏の政界引退表明 徐々に動画を追加しております!
https://www.youtube.com/watch?v=Peixg…

【堀江貴文】 渋谷スペイン坂スタジオに登場!『ゼロ』の仕事論
https://www.youtube.com/watch?v=ny0oR…

堀江貴文 「稼ぐが勝ち」レビュー

「お金で人の心は買える」とか
「お金を稼いでいるヤツが偉い」とか
これだけ聞いたら、「ムムム!」と「あぁ!?」
と反感を買ってしまうような過激なことが書かれているが
自分の足でしっかり立って行くためのマインドセットが語られている。

ビジネスは難しいことじゃない。
商品をひたすら営業をかけて売っていくだけだと。

近くの電気屋のおっさんだって社長であって
気軽に起業してしまえばいいんだ。と。

20代の若者は搾取されている
時間の切り売りをしては稼げないし、
就職しても年功序列的に給与が上がることはない。
バブル期を生きた親世代の幻想である。と。

結局、雇われない生き方を志そうということ。が書かれている。

じゃあ具体的にどうやって稼ぐのか。
という部分では「他人の力を利用すればよい」と。

ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」で言われていることと同じで、一人では時間も能力も限界がくるんだから、オーナー思考で他力を使って稼ごう。ということが書かれている。

ただ、これはもともとリーダー体質な人を前提に書かれている本。
と感じる。

「仕事をやめろ」と言われて、「はい。わかりました。起業します」
って2つ返事でやれる勇気があるか?と言うと、多くの場合が非現実的。

重いっ切った行動をとれる人はごく少数。

さらに言えば、元から人をうまく使って回せる人なのであれば、そもそも就職を選んではいないのではないか?

そして皆が皆、ホリエモンのような年商数百億円という
大成功を望んでいるのかと言えばそんなことはない。

今の収入が上がって、少しでも生活が楽になれば良い。
そう考えているのではないか?

そしてビジネスをすると言っても、具体的にどんなことから始めたらいいのかも検討がつかないというのが本音なのではないか?

この本の中でも言われていることだけれども、まずは成功体験をつかむことが大事。

だから、まずは具体的ビジネスモデルで現状0に1を加えること。
つまり、0⇒1。確実に前に進むことが大事だと感じる。

つまり、まずは月収5万円10万円を毎月安定して稼げるようになることを目指すべき。

それを可能にしてくれるのが今、塾生に教えているゲリラアフィリエイト。
自動収入を得られるネット資産を構築することから自分らしい生き方の模索が始まる。

現状0の人に徹底個別指導で教えてるんで、「収入を増やしたい」など興味があるならメルマガ登録よろしく!

関連記事

  1. 【堀江貴文】「人生はグイグイいく奴が勝つ」人生なんて一度きりなんだから…

  2. 堀江貴文 ビットコインで稼ぎたかったら〇〇を知ろう

  3. 😀 後半 ホリエモン堀江貴文×稲川貴大【国産ロケットに…

  4. 【堀江貴文】「自分の人生に必要な事を仕分けしろ」

  5. 堀江貴文:嫌な仕事なんか辞めればいいんです!!

  6. 堀江貴文 「ホリエモンがこっそり教える仮想通貨と取引所は、コレだ!」 …

  7. 堀江貴文のQ&A vol.272〜同じルールで戦うな!?〜

  8. 堀江貴文のQ&A「地方の不動産投資はリスク高い!?」〜vol…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。