なぜ大麻は禁止? 堀江貴文「警察利権」 八代弁護士「コーヒー程度の害しかない」

2:40 青山繁晴
「大麻は害があるから禁止されたのではなく、
禁止してる国の法律を正当化するために害を訴えてるに過ぎない。」

3:40 堀江貴文
「警察利権では?組織維持のため。」

6:46 青山繁晴
「判断するんだったら僕自身が合法の国で吸ってみなきゃいけないと思う。」
「国連の科学委員会で科学的な議論をやった上で考えるべき。」

8:06 八代英輝 国際弁護士
「大麻が禁止されたのはGHQの指示によるもの。アメリカでタバコ産業があったから。」
「害があるのは厚労省の言う通りだが、それがどれだけの程度なのかってことを
僕らが裁判で調べたり教わったりした時には、コーヒー程度の中毒性しかなかった。」

大麻が許可されてる国

非犯罪化されている
アメリカ、オランダ、ベルギー、ポルトガル、ドイツ、チェコ、スペイン、オーストラリア、ペルー、メキシコ、ウルグアイ、チリ等

医療目的で合法
アメリカ、イギリス、ルクセンブルク、スイス、ロシア、オーストラリア、カナダ、アルゼンチン等

関連記事

  1. ✅ 堀江貴文氏(17年9月撮影) ホリエモンこと実業家の…

  2. 堀江貴文のQ&A「仮想通貨のこれから!?」〜vol.985〜…

  3. 堀江貴文 「結婚観」と「恋愛観」について

  4. 堀江貴文のQ&A vol.567〜保険とギャンブルは一緒!?…

  5. 堀江貴文◆取捨選択の重要性とは?!失敗する人の共通点を解説!

  6. 堀江貴文「みんなビットコインの仕組みを知らなさすぎる」

  7. 【堀江貴文】凡人にはない能力‼成功者たちは皆、稼げる仕掛…

  8. 【落合陽一】「この習慣が成功への近道になる」時代の最先端を生きる…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。